
※10/9現地時間まで
XLへのクロスグレードも$22です。
前から気になってて調べて履いたんですが、流石にこのセールにつられて手にしてしまいました…笑
#PIB loopcloudのサブスクを1ヶ月170円で利用可能なセールを開催してます。(最初の2ヶ月間)
特典としてFAW(Future Audio
Workshop)のSubLabがもらえるそうなのです😊
自販機ジュースの価格で試せて、プラグインもらえて、相当お得では?🤔https://t.co/HonxhdmovC#MazQのブラックフライデー2022 pic.twitter.com/0VsT1pCL5v— 𝕄𝕒𝕫ℚ (@MazQmusic)November 11, 2022
さて、Future Audio Workshopとは?
洋楽も4つ打ちが減って808系のビートの曲が増えてたりしている昨今で、808系キック専用のシンセサイザーをたった2人で作ってるメーカーのようです。
是非売れて盛り上がって欲しいな、と思います。
ちなみに僕は結構色々なジャンルでリミックスを作ったりしていて漏れなく808系も入れたことがあります。
そこで思ったのが、808系は低音をしっかり感じたことがある人じゃないと結構作るのが難しい、めす。
例えば、プラグインを何個もインサートすると歪で低域が細く聞こえるのと同じように、ディストーションのかかり方で結構低域の聞こえ方は変わるからです。
以前はSerumで作っていましたが、音程が変わるたびにアタックの音も変わってしまうのが結構不便で、そこからはキックとサブに分けることが多くなりました。
このシンセはサンプル(アタック部分)をトリガーにしたサイドチェインコンプがついていたり、キックとサブは分けられるので、以前のようにアタックの音に悩むことがありません。
シンセ、サンプラー、サブと3つの要素に分け、個別にパラメーターをいじることができます。

右上にあるアナライザーはそれぞれ緑、オレンジ、ピンクというようにわかりやすい色で比べながら見ることができます。
3つ同時に再生して大丈夫なのか?と心配になりましたが、位相の問題は大丈夫のようです。
しっかり力強い808キックが鳴らせました。

エフェクトに関してはGUIが特徴的で効きも結構ソリッドな印象です。
このプラグインで808キックは完結できると思います。とか言いながらミックスも兼ねて結構プラグイン挿すんですが笑
(こちらのGUIで操作できるのはXLのみです)
本当に11ドルでいいのでしょうか?
PluginBoutique限定です。
一緒に開発の二人を支援しましょう!\(^o^)/
【いつもありがとうございます】
こちらのリンクを使ってAmazonを利用してもらえると還元分でなにか企画ができるかも?!
サウンドハウスやPlugin Boutiqueもよろしくお願いいたします⇩

Audio Plugin Dealsのセールはこちらでチェック⇩
記事の先頭に戻る

以上
MazQでした〜!

Twitter ID:@MazQmusic
— MazQ / MusicMaker (@MazQmusic) 2019年1月30日
SoundCloud: https://t.co/Wz1FUfcio8
Blog:https://t.co/Nc3MslA1jb
AudioStock:https://t.co/k7ob0roCA6
次回もお楽しみに!
コメント